SSブログ

新たな相棒! [Canon EOS 5D Mark2]

20120127-R0010161.jpg
RICOH GXR P10 7.5mm f4.2 1/35 ISO400


今日、新たな相棒が到着しました・・・。


そう、


EF28-70 F2.8L USMです!!


今更感はありますが、買ってしまいました。


なぜ、新型じゃないのか。


それは、予算がなかったから! 笑


あと、前から少し使ってみたかったのです。


さて、このレンズ、持ってみるとやはりでかい、重い!


EF24-105 F4L IS USMと比べると少し太いように感じますが、スペック上は24-105の方が0.2mm太いみたいです。(ほぼ同じってことですが^^;)


重さは断然こっちの方が重いはずですが、カメラとのバランスが良いのか、それほど気になりません。


レンズの伸び縮みがフードで見えない所がスマートでいいですね。


さあ、肝心の写りですが!こちら!

20120127-IMG_5088-2.jpg
Canon EOS 5D Mark2 EF28-70 F2.8L USM 28mm f10 1/6 ISO200


ほんとちょっとした試し撮りです(^^;)


ですが、やはり色乗りはさすがって感じですね。


いわゆるこってり系のレンズだと感じます。


古いレンズですが、解像感もいい感じです。


何よりも良いと感じたのは、階調がすごく滑らかということです。(カメラの影響もあると思いますが)


夕焼けのグラデーションがとても滑らかになっていると思います。


まだ一日目ですが、これはとても使えるレンズの予感です!


今では中古相場も下がってきているので迷っている方は手に入れてみるのも良いかもしれません!


これからこのレンズで沢山撮っていきたいと思います!!





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。